カテゴリ:バドミントン部( 7 )

2012.1.16 バドミントン部新人戦全道大会

1月11日より深川市総合体育館にて第44回北海道高等学校新人バドミントン大会が行われ、本校2年生の生徒が参加してきました。

結果は女子シングルス1回戦敗退となりました。

b0215832_2162364.jpg

b0215832_2162254.jpg


全道のレベルと名寄地区のレベルの差を痛感する大会となりましたが、本大会で得たことは大きかったと思います。
選手・監督ともに、基礎基本が最も重要ということを痛感しましたので、また基礎から鍛えなおして行きたいと思います。ご声援ありがとうございました。
[PR]
by otokoh23 | 2012-01-16 21:09 | バドミントン部

2011.11.27 祝全道大会出場!

25日(金)より3日間、稚内市総合体育館で行われた平成23年度高体連名寄支部新人バドミントン大会において、本校バドミントン部2年生が女子シングルスにおいて見事準優勝に輝き、1月に深川で行われる全道大会への切符を手にすることができました。

高体連バドミントン大会においての全道大会出場は、本校バドミントン部創部以来の快挙です!

以下大会詳細です。

25日に行われた団体戦は人数不足により残念ながら出場できませんでした。
(団体戦は5名以上の部員が必要)

26日に行われた女子ダブルスでは4位入賞を果たしましたが、僅差で全道大会出場の切符を手にすることはできませんでした。(全道大会出場は3位まで)
b0215832_21424543.jpg

b0215832_21423612.jpg


27日の女子シングルスでは前日の雪辱を果たし、圧巻の準優勝です。
b0215832_21424137.jpg

b0215832_21424451.jpg



b0215832_21424134.jpg

バドミントン部のみなさんお疲れさまでした!!!
[PR]
by otokoh23 | 2011-11-27 21:57 | バドミントン部

2011.11.1 北部北海道バドミントン選手権大会優勝!

先週土曜日、名寄市スポーツセンターで行われた北部北海道バドミントン選手権大会において、本校バドミントン部の2年生が女子ダブルス、女子シングルのダブル優勝を果たしました。

b0215832_1340521.jpg

b0215832_13404998.jpg

b0215832_1340486.jpg

b0215832_13404896.jpg


これにより、11月25日から稚内市で行われる新人戦のシード権を獲得することができました。
新人戦での全道大会出場(達成できれば創部以来初)を目指してこれからも頑張っていきたいと思います。
[PR]
by otokoh23 | 2011-11-01 13:47 | バドミントン部

2011.7.11 バドミントン部打ち上げ

7/10(日) 毎年恒例バドミントン部の高体連お疲れ様会の様子です。
3年生は高体連をもって引退となります。

打ち上げと全道大会の壮行会をかねてBBQを行いました。

b0215832_199589.jpg

b0215832_199636.jpg

b0215832_199765.jpg

b0215832_199831.jpg

b0215832_199928.jpg

b0215832_199887.jpg

b0215832_1991070.jpg

b0215832_199994.jpg


3年生の皆さん、3年間お疲れさまでした!



追記
1年生の生徒数名に、音威子府村の神社横のミズナラの樹にクワガタが発生していると聞いて調べてきました。
ミズナラから溢れる樹液にかなりの数のクワガタが群がっています。

ミヤマクワガタです。
b0215832_19493781.jpg

b0215832_19493646.jpg

b0215832_19493910.jpg

コクワガタもいました。
b0215832_19493448.jpg


たくさんのクワガタを発見することができました。
と同時に多数のキイロスズメバチも樹液に群がっています。
樹液のなる木々にはスズメバチもたくさん出てきます。観察をする際は十分気をつけましょう!
[PR]
by otokoh23 | 2011-07-11 19:10 | バドミントン部

2011.7.2 初優勝

本日美深町民体育館にて、北海道バドミントン選手権名寄支部予選会が開催されました。

そこで、本校バドミントン部の2年生が快挙を成し遂げました。
本校創部以初の来女子ダブルス 優勝および、女子シングルス 優勝・準優勝の完全優勝です。

b0215832_19143025.jpg


両名は8月5日に美唄で行われる全道大会の出場権を獲得することができました!

おめでとうございます
[PR]
by otokoh23 | 2011-07-02 19:17 | バドミントン部

2011.5.27 高体連バドミントン大会

続いてバドミントンの様子です。

団体戦では残念ながら初戦敗退しましたが、なんと個人戦では2年生の選手が本校バドミントン部創部以来初めてとなる女子シングルス3位入賞を果たしました!

b0215832_180366.jpg

b0215832_1803687.jpg

b0215832_1803410.jpg

b0215832_1803497.jpg

b0215832_1803371.jpg

b0215832_1803213.jpg

b0215832_1803175.jpg

b0215832_1803061.jpg

b0215832_1803548.jpg

b0215832_1803214.jpg


残念ながら全道大会の出場権は逃しましたが、新人戦では長年の夢である全道大会出場を獲得して欲しいと思います。

また、バドミントン部は本大会で3年生が引退となります。3年間本当にお疲れ様でした。
[PR]
by otokoh23 | 2011-05-30 18:06 | バドミントン部

2011.4.23 バドミントン部合宿中

4/22GW休業のため、生徒は無事帰省しました。

現在、クロスカントリースキー部および、バドミントン部が合宿を行っています。
バドミントン部は23日・24日に名寄市で行われる春季大会に参加してから帰省する予定です。

b0215832_18231850.jpg

b0215832_18231835.jpg

b0215832_18231826.jpg

バドミントン部の練習の様子です。
バドミントン部恒例のスープカレーを調理室で食べ、練習に励んでいます。
[PR]
by otokoh23 | 2011-04-23 18:26 | バドミントン部


北海道一小さな村の小さな小さな美術工芸高校のブログです。※上記の絵画はH22年度の3年生が卒業製作として製作したものです。


by otokoh23

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

2012.3.21 最後のスキー
at 2012-03-21 18:42
2012.3.19 調理実習
at 2012-03-19 21:44
2012.3.15 調理実習
at 2012-03-19 21:40
2012.3.13 手鏡
at 2012-03-13 09:41
2012.3.9 最後の卒業式
at 2012-03-13 08:34

ファン

ブログジャンル

画像一覧